SSブログ

jin 最終回 ネタバレ

jin最終回のネタバレですが
こんな質問と回答がありました。


江戸から戻ってきた仁にぶつかった若いほうの仁はその後も現代の日本にいますが、ぶつかったときに文久2年の江戸にタイムスリップしないとそもそも仁はタイムスリップしないことになるので江戸に戻ったほうの仁は存在しなくなるのではないでしょうか?

ANo.2

bardfish
パラレルワールド。
南方仁が江戸時代にタイムスリップし、歴史に関わったことで元いた時代とは別の時間軸になってしまったため、仁が住む江戸と仁がいた現代とのつながりが無くなってしまったのでしょうか?


★パラレルワールド、並行世界というのは昔からSFではよく出てきます。
割と最近では「スターゲイトSG-1」というドラマで量子ミラーというアイテムでパラレルワールド間を行き来しました。「スターゲイト アトランティス」でもありました。
タイムパラドックスとは「過去にタイムスリップし自分の祖父を殺すと自分は生まれてこない。でも自分は存在するという矛盾」のことを言う。
パラレルワールドは過去に行って自分の祖父を殺した時点で自分がいた時間軸とは別の時間の流れになるので、自分の存在は消えない。という考え方。


やっぱパラレルワールドの理論は私にはわかりませんが。
jinが面白かったことだけは言えますね。
漫画とは最後違うみたいなので、言えば
もう一通りの話を楽しめるって事ですもんね。

さっそく買おうと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アニメ・コミック新作発売日情報 All Rights Reserved.
レバレッジを利用した取引 QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。